2010年8月1日日曜日

K'DLOKK の番組




アシスタントです。  

ケイドロックが発信しているラジオ番組 (YouTube)
「ぱんならあいこ」!! 
ファンの方ならご存知だと思いますが、 遅ればせながら、アシスタントは先日はじめて拝聴しました。 
アシスタントがケイドロックのライブをはじめて見たのは3年ほど前。 
そのときの衝撃たるや、言葉に表せないといったら無責任なのはわかりつつ
境界がないというよりもはや地球をとびてでいるというよりむしろふたりのかけ合いにやきもちやけちゃったりとにかく泣きそうになっちゃったり、、 
あっ、石橋英子さんの CDコメントのお言葉お借りしてもよろしいでしょうか。  

「初めてケイドロックを見た時の衝撃は今でも忘れられない。 
ステージ上でやりたい放題。弦が切れて不機嫌。お客さんは置いてきぼり。 
でも関係ない。 それが丸出しなのか、演技なのかどうでもいい。 
とにかく、彼女達自身が困惑するほど、ステージの上にやりたい事をつめこみすぎている、 
その状態を私は存分に楽しんだ。 」 (石橋英子さんコメント一部抜粋)  

です。 
ふたりのライブがどうしてどうしてあのようなのか、
「ぱんならあいこ」で、少し垣間みれるような、、気がします。
ケイドロックのライブをまだ体験していない方は是非一度!
8月からの全国ツアーにてよろしくおねがいいたします。 
そして過去の「ぱんならあいこ」 現在も絶賛進行中ですが、
とりあえず最後のアンコールと銘打っているところまで
過去のものを一気にリンクしますのでぜひぜひご覧くださいませ〜 
※上部動画はだぶん序章の「ぱん」です。 


ケイドロックが世界に発信するラジオ番組「ぱんならあいこで」アーカイブその1!!! 
(全部見たら約95分)

ぱん
ご挨拶?!ぱんならのぱん焼けたよ。ラップ必見。たぶん序章 
http://www.youtube.com/watch?v=Is3bnFQmeeQ 

ぱんならあいこで
おかずいっぱい。ぱんならあいこのネーミングの秘密はこれを見て〜
http://www.youtube.com/watch?v=R9EJ68GZTcQ 

ぱんならあいこで2
ゲストはスガシカオ。にしおかすみこのものまねで宇多田ヒカル。
http://www.youtube.com/watch?v=t-3yu_Hb7W0

ぱんならあいこで3
お悩み相談は「さむい」。ケイドロックが「ぱんのうた」であたためます。
http://www.youtube.com/watch?v=Cto2tnfV_78

ぱんならあいこで4
マンガでラップ!ケイドロックのテーマ、聞いてください!
http://www.youtube.com/watch?v=Olaptzqsomo 

ぱんならあいこで5
ケイドロックが解決!!お悩みは「恋がしたい」。 
http://www.youtube.com/watch?v=v2Bayb02wKo   

ぱんならあいこで6 
どんなふうにこれを撮ってるかわかるよ〜 
http://www.youtube.com/watch?v=XN86626e-k0   

ぱんならあいこで7 
ケイドロックが解決!!お悩みは「洋服が似合わない」。 
http://www.youtube.com/watch?v=OdW2-2Tidk0   

ぱんならあいこでファイナル
歯磨きの歌 聞いてください! 
http://www.youtube.com/watch?v=J5hQDhNzvRQ   

ぱんならあいこで最後のアンコール 
ゲストはYOLZ IN THE SKYのボーカルマギー氏。ケイドロックがお悩みを解決!! http://www.youtube.com/watch?v=5vQpbUlVTGk